SSブログ

楽天リンクはめんどいゾ(ピクセル3axl)

アンドロイドがバージョンアップで 11 に!

なんか、不具合が起きる予感。。。。

なんせ、楽天リンクなんだもの[あせあせ(飛び散る汗)]

結論から言うと

バンド3 をひろって!

CollageMaker_20200925_222955256.jpg
どういう意味かと言うと、楽天回線は『バンド3』だからこの回線があるところじゃないと『メッセージ』が届かないの。

CollageMaker_20200925_223318346.jpg
私は都内にすぐの埼玉県人だから楽天回線は飛んでるはずなんだけど

CollageMaker_20200925_223022999.jpg
この辺まだ バンド18(au回線)なんだもの。嘘つきよね〜、楽天。

時々、本当に何回か、楽天回線になったことがあったけど、ほとんどau回線。

無料だから仕方ないか。

私はほとんど家にいるから大丈夫だけど、メインでは使えないでしょうねぇ(笑)

楽天リンクが使えなくなったの3回目。その度にバンド3を拾いに橋を渡って東京へいったわwww(橋を渡ったらすぐにバンド18からバンド3に変わりましたよ!)

コンビニで車止めてメッセージの受信して番号を入れて終了!!

このこと、楽天に聞いても教えてくれなくて、ネットで親切な人が説明を載せていてくれたの。

その方達のおかげでいろいろな設定もできて、楽天で買ったスマホではないグーグルスマホが使えたってわけなのです[わーい(嬉しい顔)]

バンドを調べるアプリもネットに載っていました。英語だったけどオバちゃんでもなんとかできましたよ。


タグ:スマホ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。